2017-07



フレッツ光ネクスト ハイパースピード タイプ

測定結果は下記の通り。
(http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/)

450405916.png

しかし、メインで使ってるPCがIEEE802.11gなので・・・(以下略)

AS1410 - 出張中

IMG_0339_01.jpg

あんまり期待してなかったが・・・
国産メーカー製がアホらしくなるほどに使えるヤツだった。

Mail - TB3

ff3_tb3_20100624.gif

Beckey2は動作は軽いし悪いトコも無いんだけど、古臭さを感じてきたので移行してみた。
今のトコは特に問題なく使えてるかな。

Browser - Firefox

ff_20100502.jpg

暫くメインをIE7で併用してきたけど、Firefoxをメインに使っても良い気がしてきた。
Firefoxで弊害あるのは、NC JapanのKeyCrypt(IE専用)ぐらいだし。

IE8?

あれは崩れまくりのクラッシュしまくり(WinXPの場合)なので・・・
あれなら今のIE7のが全然マシだよ。

New PC?

そろそろHardwareを大幅に変えたいが、それならOSもWin7にしたいなぁ。
でも、Game PCのOSをWin7にするのはまだ早過ぎるような気が・・・

ん~・・・来年かなぁ。

Acer AS1410 - 解決?

CA3C0150.jpg

太くてクソ長いACケーブルから短いACケーブルに交換。
これで持ち運びに関しては解決したかな。

Acer AS1410 - 弱点

CA3C0149.jpg

使ってて特に不満な所は無いんだけど・・・
強いて挙げるとすると、デスクトップPC並に太いACケーブルかなぁ(謎

Netで調べると、キーボードのたわみ(?)が気になるという話があるようだが、この手のPCでそれを求めるのはどうかなぁ・・・・と。
つーか、以前に自分が使ってた某国内メーカーのモバイルPCにもAS1410と同じような「たわみ」はあったし、個人的には今更気にする所でも無いかなぁ。

ちなみに・・・打ち間違えやすいと評判のカーソルキーは慣れました。ってか、コレも普通だなぁ。
つーか、国内メーカーでもカーソルキーのレイアウトが酷いのはあるよね(謎

«  | HOME |  »

Profile

V-Gamma

Author:V-Gamma
Mr.ずどむ

東京電力の消費電力量

Twitter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive(Month)

Category

Search

Link

GameShop Link

Recent comment

RSS Feed

