2009-05



H.A.W.X - Plane & Weapon

HAWX-2009-05-31-11-09-44-03.gif
MissionをこなしてLvを上げていくと徐々にUnlockされていくが、Unlockされるのは戦闘機だけでなく装備もあるのが悩ましいトコだ・・・

HAWX 2009-05-29 19-11-47-64
HAWX 2009-05-31 08-05-49-64
なので、空爆Missionで対地/対空で使えそうな戦闘機を選らんだら、装備が「対空」のみしか選べないという罠も多い・・・

HAWX 2009-05-31 11-16-21-26
現在はLv11まで上がってるけど、装備が全て解除されてるのは初期機のみだなぁ。
(Mission1で使うF/A-18はチュートリアル用なので除外。)

H.A.W.X - Mission02-06

HAWX 2009-05-29 22-26-53-76
Mission02~Mission06までPlay。
Xbox360Padでの操作に慣れてきて自機を思い通りに動かせるようになってきた。

しかし、戦闘機は相変わらずワケ分からん状態・・・
爆撃Missionで対空用の戦闘機を出して「Nooo!」とかは良くあったりする(おい

ちなみに戦闘機は現時点では下記のがUnlockされた。
・Mig-21 Fishbed
・Mig-25 Foxbat
・Su-25 Frogfoot
・A-7B Corsair II
・EF-111A RAVEN
・F-4 Advanced Wild Weasel
・F-5 Freedom Fighter
・F-2
・Mig-29 Fulcrum
・A-6A Intruder
・F-15 Active
・Su-27 Flanker
・AV-8B Harrier II
・MIRAGE 2000C
・MIRAGE 5

う~む。Wikipediaとかで調べた方が良いのかな・・・ワケ分からんわ!(汗

HAWX 2009-05-29 18-55-59-35
視点は色々と試したところ、上記の視点が自分には一番良いみたいだ。

H.A.W.X - Start!

HAWX 2009-05-28 11-43-20-89
Riddickは一応クリアしたので、こちらの方もボチボチ開始。

HAWX 2009-05-28 11-48-17-37
とりあえずMission1のみPlayしたが、いつもFPSをPlayしている自分には凄く新鮮だった。
操作感は久々にX-box360Padを使って少しギクシャクしてたせいか、良く分からなかった(汗

HAWX 2009-05-28 11-46-52-39
・・・ていうか、使ってた戦闘機が何なのかサッパリ分からん(汗
自宅にトマホークを飼ってる人(謎)なら分かるのかなぁ(※身内ネタ)

Riddick :AoDA - ってどんなGame?



GAME LIFEというサイトに、Riddick:AoDAを紹介するのに丁度良い動画があったので拝借(おい
Riddickは上記の動画を見た通り「様々な戦闘を行える」というのが最大の特徴だと思う。
特に緊張感のあるステルス戦と爽快感のあるVehicle戦はカナリ面白い。

DarkAthena 2009-05-28 20-50-15-01
今日は休み&雨で久々に完全OFFだったのでAoDAの2周目をPlayしたけど、最初から初めて4時間程度(MovieはALLすっ飛ばし)で一気にDarkAthenaを脱出するトコまで進めてしまった(汗
やっぱ、AoDAはDarkAthena船編だけは凄く良いなぁ・・・

DarkAthena 2009-05-21 21-42-54-15
そういえば・・・Johnsはどうなったんだろうか?AoDAでは完全に「空気」だったなぁ。
ま、EfBB→AoDA→PitchBlack(映画)という設定を考えると、無事だったんだろうとは思うけど(笑

Riddick :AoDA - 56-60 (End)

DarkAthena 2009-05-27 16-05-26-24
退屈な屋外での戦闘をクリアした後は屋内戦となり、いよいよドキドキワクワクのステルス戦か?!・・・と思いきや、ここでも殆どステルスキルは狙えず相変わらずの銃撃戦を強いられる(汗
だたし、この辺まで来るとSCAR Gunだけでなく、AssaultRifleやShotGun等も使えるようになるので、前回Playした時よりはマシかな。

DarkAthena 2009-05-27 15-35-05-66
しかし、肝心なトコはどうしてもSCAR Gunを使わざるを得ないようだ・・・

DarkAthena 2009-05-27 20-31-30-95
なお、前回Play時より中ボスっぽいのが何回か出現している。
最初はどうやって倒すのか全く分からず苦労したが、1回倒してしまうと・・・(謎

「全て同じ倒し方でOK」ってのは問題あると思う・・・

DarkAthena 2009-05-27 20-54-14-01
DarkAthena 2009-05-27 20-56-36-80
途中で中ボスのDroneを操作する事が出来るが、後半で面白かったのはココくらいかな。
(それでもEfBBやDarkAthena船内のと比べると、イマイチな感じがするが・・・)

DarkAthena 2009-05-27 20-57-31-13
んで、ラスボス戦となるが・・・まぁ予想通りという感じ(謎
(Droneが出てきた時点でアレだし・・・)
ここも最初は難しく感じるが、ドアがあるのに気付けば・・・意外と簡t(謎

DarkAthena 2009-05-27 21-41-48-88
というワケでAssault on Dark Athena編もクリア。
AoDAは前半だけなら前作(EfBB)を上回る面白さだが、後半は・・・という感じかな。

ま、前作をPlayしてない自分にとっては、EfBBとAoDA前半だけでも充分満足だったけどね。
特に1人称視点でのステルス戦は、「自分が映画のシーンを作ってる」という感じがして凄く楽しかった。

Riddick :AoDA - 53-55

DarkAthena 2009-05-26 11-39-20-51
とある惑星に到着したトコからStart。
ここからの戦闘はステルス戦は殆ど無理で格闘or銃撃戦が続く模様。
向かってくる敵を倒していくだけなので、DarkAthenaのような緊張感がなくひたすら単調(汗

途中でSCAR Gun(左クリックで爆弾を射出し右クリックで爆発させる)を入手したけど、これが弾速が遅いうえに連射まで遅いという優れモノ(笑)で、慣れるまで相当苦労した・・・

後半は「ダメゲー」な雰囲気が漂ってきた・・・

AION - CBT

「ネタ」応募はKY過ぎるから止めておくか(おい

ん~・・・6~9月までは色々と忙しくなりそうだ・・・
この間でGame出来るのは平日の休みか夜勤明けくらいかも(汗

ま、年末には落ち着くと思うけど・・・もうMMORPGなんて無理だなぁ。
いま考えると・・・当時は相当暇だったんだなと思う(笑

«  | HOME |  »

Profile

V-Gamma

Author:V-Gamma
Mr.ずどむ

東京電力の消費電力量

Twitter

Calendar

04 | 2009/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive(Month)

Category

Search

Link

GameShop Link

Recent comment

RSS Feed

